ホーム > 雑記 > 面白川柳

面白川柳

2010 年 5 月 22 日

第23回サラリーマン川柳ベスト10が発表されましたね。…という、今日は地味なネタで攻めます(ぉ

この川柳、けっこう好き。プッと笑えるネタがちらほらあって面白いです。皮肉の表現がウマイ。そして、投稿者はよく思いつくなーと感心。過去の受賞作品で好きだったものをいくつか挙げてみます。

このオレに あたたかいのは 便座だけ

 

昼食は 妻がセレブで 俺セルフ

 

「今帰る」 妻から返信 「まだいいよ」

 

「買っていい?」 聞く時既に 買ってある

 

オレオレに 亭主と知りつつ 電話切る

 

『前向きで』 駐車場にも 励まされ

 

プロポーズ あの日にかえって ことわりたい

何か、結婚する気が失せてくるのが多いのが気になりますが。お互いに大好きだから結婚するんじゃないのかなぁ…。意外だとか、気持ち悪いよとか言われそうですが、僕はせっかく結婚するなら何年経っても好き好きーな関係でありたい。

前置きが長くなりましたが、今年の一位がコレ。

やれ酒代だ、やれ昼飯代だ、やれ煙草代だ。ってな感じ?無駄遣いに対する厳しい突っ込みは、政府の仕分けよりもよっぽど厳しいってことか。そんな状況に自分が陥るのは嫌だけど、でも面白い。笑

他にも面白いのがあったので、暇なかたはコチラからどうぞー。

カテゴリー: 雑記
コメントは受け付けていません。