アーカイブ

2009 年 5 月 23 日 のアーカイブ

Hello world!

2009 年 5 月 23 日 コメント 1 件

WordPress をはじめてみました。

XREAだと自動で導入できるんですが、今回はあえて自分でインストール。…とは言っても、単に用意されているプログラムをアップロードしただけ。データベースへの接続パラメータをwp-config.phpに書いただけで、あとはパーミッションを含めて変えてない。それでブログができちゃうんだから大したものです。

設定画面からスタイルやコンテンツを色々と変更できるんですが、それがとっても使いやすい。Web上からソース単位で編集できるのは特に驚いたところ。すごい。これなら出先からでもきめ細やかに編集できるし。しばらくはこれで遊べそう!

ミクシィのように毎日更新は目指さないです。構いすぎずに、放置しない程度の更新。…そうだな、週に一回くらいは投稿できるように頑張ります。

カテゴリー: 雑記