アーカイブ

2010 年 6 月 のアーカイブ

業界最安

2010 年 6 月 30 日 Comments off

UQ Wimaxが他社からの乗り換えを推進。乗り換えた人にはキャッシュバック。そして、通信料金は業界最安値!既にモバイラーの多くをイーモバイルに取られてますから、そこからお客さんを分捕ろうって魂胆がミエミエです。言葉は悪いですけど、いい意味で言ってます。Wimaxユーザーとしては、会社がどんどん頑張って成長して、そこから更にいいサービスを提供してくれることに期待してますので。

ユーザーが増えて通信速度ダウン、とはよく聞く話ですが、まぁそれには何かしらの手立てを講じてくれるでしょう。Wimaxには縛りの契約がない分、サービスの品質を落とせばすぐにお客さんが離れちゃいますからね。今の課題は通信速度以上に通信エリアかな。屋内で使えないのは仕方ないですけど。

で、既存ユーザーへのキャンペーンはまだですか?

カテゴリー: UQ WiMAX / 光

両手入力

2010 年 6 月 29 日 Comments off

Xperiaに限らず、スマートフォンでフリック入力を使ってない人っていますー?標準のキーボード入力にどうしても慣れられなくて、僕は早々とシメジでのフリック入力に切り替えちゃいました。今までガラケー時代はT9を使っていて、それが使えなくなるのがXperiaに機種変することのデメリットだと思っていましたけど、フリック入力に出会ってからすぐに前言撤回。便利です。コレ。

そんなフリック入力を高速でこなす人の動画を発見。後半に掛けてミスが目立ちますが、冒頭の入力スピードは本当にスゴイ。ここまで早く打てるもんなんですねー。考えてみれば、PCで打つよりも携帯のほうが早く打てるって人は意外といるのかも。PCが生活の一部になっている僕からしてみれば、入力デバイスでPCよりも高速なものはないと思ってましたが、こういう動画を見ちゃうと携帯のほうが早いって人はあながちゼロじゃないのかもしれません。

カテゴリー: Xperia

告白映画

2010 年 6 月 28 日 Comments off

映画「告白」を見てきました。

何も知らずに見に行ったのは良かったのか、悪かったのか。でも、なかなか面白かったです。

自分で言ってはオシマイだけど、性格悪い人にオススメ。共感できるところがあると思います。共感…いえ、ザマミロです。ドハデなアクションはないけれど、人を貶めていくシーンを見て何故だか気持ちすっきり。性格悪いなぁ…俺、と改めて思ってしまった。

今回の収穫は映画本編の他に予告編!アレとコレをすごく見たくなりました。何のことかは内緒。

カテゴリー: 映画

最低得点

2010 年 6 月 27 日 Comments off

事前に宣言しておきます。今日はTOEICでしたが、おそらく今までの最低得点記録を更新します。あんなんで500点以上取れたら、まさに奇跡。マークシートパワーです。体調管理をできてなかった自分が悪いんだけど、熱あるときに試験受けても無駄ですね。時間もお金もモッタイナイことをしてしまいました…。

TOEIC受験前に証明写真を撮ったんですけど、今って撮り直しが何度もできるんですね!回数にも時間にも制限がなく、自分の気が済むまで撮れます。スゴイ。確かに裏で構えてるカメラはデジカメだろうから、何枚も撮ったところでコストの差は電気代くらい。そして、行列ができるようなものでもないから、何度も撮り直しをさせても損はなさそうです。

利用客にとっては、嬉しくもあり悲しくもあり。何度でも撮り直せてしまうお陰で、なかなか決定ボタンを押せません(笑。表情が気に食わないとか、肩が片方下がってたとか、何度撮っても大して変わらないのに、ここぞとばかりに何度も何度も撮影して、結局予定よりもだいぶ時間が掛かりました。えぇ、僕は優柔不断です。

カテゴリー: 雑記

三倍期間

2010 年 6 月 26 日 Comments off

廃人…じゃないよね、まだ。経験値3倍ということで、今日もまたネットカフェに行ってしもた。
今いるギルドのみなさんがレベル高すぎるので、早く追い付こうと必死です!

カテゴリー: ゲーム

時間旅行

2010 年 6 月 25 日 Comments off

乾くるみ「リピート」を読み終わりましたー。読みきった日数が自分の中では最速。普段は通勤の間にしか本を読まないんですが、これはホントに面白くって家に帰っても続きが気になって、最後までドーンと読んじゃいました。

そのお陰でW杯デンマーク戦の前半戦を見逃したのは内緒。

記憶とともに10ヶ月戻れるとしたら、何をしますか?今から10ヶ月前は2009年8月25日。僕は何をしてたのかな。自分の過去ログ、今はブログだけど当時はミクシィ。ミクシィは外部ブログ設定にしてると過去の日記を読むことができないから、ログを追うことはできず。。。

ログはともかくとして、僕は10ヶ月戻れるのであればまずお金。くだらないと思うかもしれませんが、お金は大切です。目立つのは嫌なので何十レースかに分けて少しずつ。サラリーマンの生涯賃金くらいは稼ぎます。あとは告白。自分の中で分岐点だと思ってるのがここ10ヶ月の間にあったので、そこをしっかりと。あのときは最後の最後でへたれっぷりを出して言えませんでしたが、今度こそ!

他には、そうだなぁ…何があるのかな。今の部署への異動は絶対に嫌だと前もって言っとく?笑

僕の話はこれくらいにして、この本。お勧めです。僕にしては珍しく、アマゾンでの評価も上々。出だしから興味をそそられ、中盤で話が急展開。終盤ではどんでん返し。テンポもよくて、登場人物のキャラもよくて、良くない点と言えば最後の終わりかたくらいでしょうか。肝心の締めは微妙です(ぇ

カテゴリー:

新規登録

2010 年 6 月 24 日 Comments off

ROSNSなるものに登録してみました。

どう考えてもデザインはミクシィ。色を変えただけ。そして、品質ダウン。ゲームさえ面白ければ、こういうサブコンテンツは別に閉口する感じでも十分ですけどね。でも、予想通りのデキ過ぎて思わず笑った。

ここ数年、利用するWebサービスは完全に固定されました。twitter、ミクシィ、ブログ。自分で情報を発信する場はこれくらい。どこかに新規にすっごく面白いものが登場しても、そちらに完全移住って形にはならないだろうなー。特にミクシィ。今いるのが自分の居場所。新しいところで僕だけはじめても、友達が移ってこないんじゃ意味がないです。

…ということは、友達10人と移住すれば商品券プレゼント!みたいな企画はウケるかもね。

カテゴリー: Webサイト

五割増中

2010 年 6 月 23 日 Comments off

経験値1.5倍期間中と聞いて、最近放置気味だったスパノビさんのレベル上げ。もったいぶって取っといた教範も使って、ドーンと稼ぎます。BaseLv76になって何日も経ってますが、今日ようやくレベルアップ!

しかし、レベルアップ直後のSSってどうしてこんなに取るのが難しいんだろう?

そうそう。昨日の日記でJobLv50を達成したと書いたマジシャンは、今日無事Wizになりましたー。アインブロックからゲフェンに行くまでが非常に長かった。。。飛行機を乗り継ぐだなんてひさびさ。Wizになってすぐに向かった先はアインブロック。Wizになっても暫らくはジオ様とお付き合いです。SG10を覚えたら、違う狩場に行く予定!

ちなみに、転職試験は制限時間オーバーが1回、サバキャンが1回。3回目の受験でようやく合格。

このSS↑は転職直後。装備も外れて、お顔が丸見えです。

カテゴリー: ゲーム

転職基準

2010 年 6 月 22 日 Comments off

アインブロック↑の通称ジオ園で狩りまくりな日々。偶然にも激沸きポイントを発見してしまい、ひたすらFB10です。FB10+FB5でほぼ確殺。あんまり歩くこともなくじゃんじゃんジオ様が沸いてくるので、休む間もありません。これこそ嬉しい悲鳴?笑

ちなみに、↑は沸きポイントではないです(ぉ

ただ、沸きが良すぎるせいで、足元で沸かれることも多々。装備が貧弱なせいで攻撃は2撃までしか耐えられません。3撃目が来るまでにジオ様の攻撃範囲から移動しきれるかと言うと、んー…なかなか難しいですね。そんなわけで、15分に1回くらいは死んでます。

今日、遂にJobLv50を達成!明日はWizに転職してきまーす。

カテゴリー: ゲーム

新味挑戦

2010 年 6 月 21 日 Comments off

春限定、チーズてりたまを食べてきました。

結構美味しかったです。カロリーさえ気にしなければ、これからも頼んじゃいたいくらい。629kcalは流石に高いかなぁ…。高カロリーと言われるてりやきマックバーガーでさえ、509kcalですから、いかにチーズてりたまがスゴイかが分かります。でも、ウマイのは確か。

マックの公式サイトで紹介されていた写真がコレ。

現実はこんな感じでした。

細工はまったくなしです。トレーの上に置かれたチーズてりたまをさくっと開いて撮った写真です。チーズてりたまだからというよりも、崩れすぎててワロタので撮影。笑

カテゴリー: グルメ