アーカイブ

2012 年 5 月 のアーカイブ

良曲選曲

2012 年 5 月 20 日 Comments off

ラグナロクオンライン(以下「RO」)のBGMは何気に良曲揃いだと思う今日この頃。何を今更?って感じがだいぶしますが。ともあれ、僕のお気に入りはこちら↓。順番には特に意味はないです。

「Monastery In Disguise」

名無しのBGM。名無しという場所自体もすごく好きですけど、それはこのBGMだからってのもあるかもしれない。普通のRPGであれば、ラスダンに使われそうな感じの曲ですよね。あぁ、目を瞑るとクリムゾンロックが放たれる光景が…(マテ

「Dancing Christmas in the 13th Month」

ニブルです。僕のメカはここでいつもドカタしてます。てか、ヘタレ過ぎてここしか行けません。

「TeMP it Up」

騎士団です。最近は名無しに行くことが多いですけど、またひさしぶりに行きたいなー。

他にも好きな曲はいくつかあります。でも、あんまりペタペタとYouTubeの動画をエントリーに貼るのも気が引けるのでここまで。他には「Top Hoppy」や「Theme of Geffen」が好き。他のブログを読むとBGMを切ってるって人をたまに見掛けますが、勿体無いなーと個人的には思ってます。いい曲ばかりなのに。

あ、でも、ETやら時計は眠たくなるからBGM切って裏で別の曲を流してます。あの辺はダメ (゚∀゚)

カテゴリー: ゲーム

限定特別

2012 年 5 月 13 日 Comments off

docomoからこんなものが届きました。

そう言えば、今月でXperiaを使って満2年です。長かった。本当に長かった。新しいモノ好き&SONY信者というタチの為、発売して間もなく手を出したXperia。今では謎の強制再起動の為に2分も通話できず、ダメなエクスペリア→ダペリアです。

次はどうしようかな。iPhoneがdocomoから出る可能性も低いみたいだし、docomoのandroidから選ぶならXperia一択。それ以外のメーカーの機種を選ぶ気はナシ。勿論、ガラケーに戻るつもりもないです。iPhoneを待つか、それともまたXperiaか。今一番新しいXperiaってどうなんだろう?最近のXperia事情を全然調べてないから、ひさしぶりに情報収集してみようかな。

カテゴリー: Xperia

電波状況

2012 年 5 月 6 日 Comments off

先月下旬に引っ越しました。駅からの距離が若干遠くなって(徒歩2分→7分)、家賃が下がって(2万円お安く)、少しだけ広くなりました。引っ越したとは言え、隣町に移っただけですので、そこまで生活環境が変わったわけではないです。

ネット事情は改悪、ですね。速度は遅く、不安定になりました。


  ※Radish Network Speed Testing

先月のエントリーで回線速度は8?9Mbps、端末の管理画面上でも5段階評価中3と書きました。今の家ではほとんどの場所で5段階中1。色々と探し回って、ようやく「2」の場所を見付けたくらいです。前の家と同じ「3」の場所はないです。真剣に探し回った結果なので言い切れます。

でも、「2」の場所があって本当に良かった。「1」だと不安定にも程があります。MMORPGは無理ですね。繋がっている間の回線速度自体は問題ないですが、反応が遅いと言うか何と言うか。リンクをクリックして数秒の間があって、ダウンロードがはじまると速い、みたいな感じ。「2」だとそこまでストレスはないですけど、「1」だとダメです。

どうにかして改善させる方法はないのかなあ。せめて、前の家と同じレベルにしたい。

カテゴリー: UQ WiMAX / 光