結婚してから、メールBOXが妻からのメールと妻へのメールで一杯。
昔から広く友達付き合いをする人じゃないけど、結婚してからより一層、友達付き合いの幅が狭まった気がします。誰かと喋りたいって欲求は間違いなくあるものの、妻と喋れればそれで満足してしまう。友達は多いに越したことはないんだけどさー。
子供ができたら、この傾向はますます強くなりそう。でも、自分の両親は全然そういうことなくて、それぞれに友達がいて、ご飯食べに行ったりもしてるみたい。あ、でも、それは子供である僕が大きくなってからの話なわけで、僕が産まれる前や小さい頃はどうだったんだろう。
…今度、聞いてみよっと。
JALとビックカメラが提携することについて前回の記事でネタにしましたけど、どうしてWAONが絡んでくるのか今ひとつ腑に落ちてませんでした。でも、朝日新聞の記事を見てようやく理解。「BIC CAMERA JMB WAONカード」が出るんですね。
このカードがゴールにあるからこそ、「ビックカメラ×JAL×イオン提携記念 JMB WAONで2倍マイルキャンペーン!」が出てくるわけか。なるほどー。しかし、プリンターとスキャナーが単機能ではなく複合機が主流になったみたいに、今やJALカード単体で持つ人は少ないのかな。確かに色々と付いてるほうがお得なんだけどさー。僕はその辺りについてイマドキに馴染めず、未だにタダのJALカード持ちです。
JALのホームページに「ビックカメラのお買い物で、マイルがたまるようになりました」と出てました。それを記念して、「ビックカメラ×JAL×イオン提携記念 JMB WAONで2倍マイルキャンペーン!」なるキャンペーンを実施するとのこと。ふむふむ…。
なぜWAON?というのが真っ先に浮かんだ感想です。ビックカメラで買い物をすると、今ならマイル付与10倍!とかなら分かりますが、ここでWAONが出てきた理由がよく分かりませんでした。確かに「JMB WAONカード」はありますが、そもそもビックカメラでWAONって使えたっけ?
…と思って調べてみたら、2011年11月14日から使えるようになってました。
ビックカメラとしてはWAONを推したい。そして、JALとも提携をはじめる。じゃあ、ついでに「JMB WAONカード」を売り込もう!ってのが狙いなのかな?3者がWIN-WINになることを考えれば、確かに最適なキャンペーンのように思えますね。
ただ、諸事情あってビックカメラには数年前に見切りを付けたので、個人的には割と「どうでもいいニュース」だったり。僕がこのキャンペーンでメリットを得る機会はなさそうですが、何となく記事にしてみました。
最近プライベートで色々なことがあって、精神的に若干キテます。詳しくは書けませんが、おそらく今年は年始と年末とで自分を取り巻く環境が大いに変わるはず。去年も「結婚」という一大イベントがありましたが、今年はそれに勝るとも劣らないビッグイベントありの予定。勿論、いい意味で!
問題は、そこに至るまでにストレスがハンパないということ。頑張ろ?★