アーカイブ

2010 年 7 月 のアーカイブ

九十到達

2010 年 7 月 31 日 Comments off

今日は16時30分に会社を出て、そこから廃人になりました。ネットカフェで4時間半ぶっ続けでRO。sノビでひたすら狩りです。スリーパーを狩り!狩り!狩り!この日行ったネットカフェはなかなか居心地がよくて、そして安くて、これからもお世話になりそうです。席が一杯になってしまうと嫌なので、どこにあるかは敢えて書きません。笑

BaseLv88の16%から、Base89の88%くらいまで上がりました。ちゃんとどこかにメモしておけば良かったなぁと思っても後の祭り。数字はうろ覚えです。うろ覚えの数字から計算するに、約12Mの経験値。教範を使わずにこの数字なので、だいぶ頑張ったほうじゃないかなー…と自画自賛です。

PCのすぐ横にTVがあったので、目はPCで耳はTV。家でもこの環境を実現できるんですが、なぜか今までそれをせず。このスタイルだと狩りの単純作業でも飽きない!というわけで、これからは家でも目はPCで耳はTVで狩ります♪

カテゴリー: ゲーム

真下正義

2010 年 7 月 30 日 Comments off

TVで放送された「交渉人 真下正義」を見ました。

容疑者室井のほうはDVDを持ってるんですが、交渉人のほうは映画館で見ず、DVDも持ってないです。というわけで、初めての鑑賞。普段と同様、何の予備知識もなく見ましたが…あれ、意外と面白いじゃん。最後の終わりかたはいろいろと賛否両論ありそうですけど、ストーリーはなかなか面白かったです。ただ、「踊る」を意識して見るとダメですね。青島がいないから物足りなくなっちゃいます。「踊る」を頭の中で切り離して、ユースケの映画だと思って見ると好感持てます。

オススメ!

カテゴリー: 映画

引退露店

2010 年 7 月 29 日 Comments off

プロに大勢の人が集まってて、何だろう?と思っていたら、引退露店が出てました。ROを辞める人が最後の投げ売りをするわけです。

こういう場に遭遇したのは初めてのこと。ウキウキしながら引退プレイヤーの方が露店を出すのを待ち、そして…ドン!一瞬だけ売り物が見えて、アッという間に完売とか。これだけ人が集まるだけのことはあります。みんな、安く買おう買おうと必死。スーパーのタイムセールに群がるおばちゃんみたい。笑

結局、収穫はナシ。欲しいものがほとんど出なかったのと、あっても予算が足りませんでした。悲しい。

カテゴリー: ゲーム

念願装備

2010 年 7 月 28 日 Comments off

目標としていた装備が整いましたー♪

アコセット+オーディンの祝福シリーズのセットでセットの効果重複!特筆すべきはVITで、アコセットで+10、オーディンで+5。合計+15です。これにプリーストのJob補正でVIT+5も加えて、しめてVIT+20です。VIT100到達を目指している僕にとって、これほどの近道はないんじゃないかな。このセットは、安さの面でも優秀ですし。

でも、相変わらずアヌビスのSBで死にます。TU狩りはソロでは最高の効率が出るみたいですが、下手くそな僕にはまだまだ難しい。HPフルの状態からSB一回なら耐えられるようになっただけ、少しはマシになりましたけど。VITが完成するまではまだ前衛のナイト様が必要です><

カテゴリー: ゲーム

加圧訓練

2010 年 7 月 27 日 Comments off

ふと目にしたR25の記事から、加圧トレーニングに興味を持ちはじめました。

筋トレ自体は平日の通勤前に必ず行ってるんですけど、最近はもう少し負荷が欲しいな思うようになってたところ。そこで加圧の記事ですよ。興味を持たないわけがないです。軽く調べた感じ、だいぶキツイらしいですが、それでも挑戦したい!という気持ちがあるのは確か。短期間でも効果が現れるみたいだし、自分への投資と思ってやってみるのもアリじゃないかなーって。

カテゴリー: 雑記

能力決断

2010 年 7 月 26 日 Comments off

sノビのJobLvが85を超えたにも関わらず、相変わらずうにうに悩んでたスキルの取得方針。今日ようやく確定させました。これで行きます。キラキラはさせません。

・ブレスを取って3種ブースト(集中力向上/IA/ブレス)を制覇させるか。
・カートを取って狩りを便利にさせるか。

・バッシュを取ってSP枯渇に苦しみながらも瞬間火力をアップさせるか。
・メマーを取ってお金を払ってでも瞬間火力をアップさせるか。

悩んでたのはこの2点。結論から言いますと、どちらも前者を選びました。

sノビで狩りに行くのはソロがメイン。そして、僕はそんなに辛抱強くないのでソロで狩ってても30分が限界。ハイスピードポーションの効果と僕の集中力がちょうど同じくらい。なので、カートを取って狩場の滞在時間を長くしてもあまり意味がないです。そして、何と言ってもsノビにはポタがありますから、狩り→倉庫→狩りを素早く繰り返すことができます。

バッシュを選んだのは命中率補正。メマーはお金を使うのでケチな僕には合わないスキル。それに、sノビはDEXが低めに抑えるつもりなので、バッシュの命中率アップは魅力的です。でも、スキルレベルは他のスキルとの兼ね合い、そしてSP消費の点から5まで。誰かのブログで10を取ってもsノビの低いSPを考えると5までしか使えないとの記事を読んだので、それを真似してみました。

ちなみに、DEXを高くしないのはASPDを考えて。DEXを上げてもほとんどASPDが上がらないみたいなので、その分LUKに上げます。クリティカル気持ちいい!

カテゴリー: ゲーム

早速転倒

2010 年 7 月 25 日 Comments off

リンカーさんに死亡記録を削除していただいてから、まだ3日目。でも、さっそく転びました。

場所はトール。SPP強すぎーキャハハ☆とか思って眺めてたら、いつの間にか転倒。上のSSではまだ転んでない状態でしたが、この数秒後に…南無。SSなんか撮ったりしてるから転んじゃうんだ。バーカ。せっかくの全ステ+10が一瞬でパア。嗚呼、死亡記録削除に協力してくれたリンカーさん、ごめんなさい。

これからギルド狩りへの参加有無を考え中。ギルド狩りが面白くて効率がいいのは間違いないんだけど、せっかくの無死亡を捨てるのも嫌だし。何か、守りに入ってしまった感じ。。。

カテゴリー: ゲーム

記念撮影

2010 年 7 月 24 日 Comments off

メインキャラがsノビなのは変わらずですが、最近はプリの育成にも力を注いでます。sノビは低いHPと低いSPにそわそわしながらの狩りですが、プリはVIT型に育てているということもあってまず死なない!そして、SPもふんだんに使えるので贅沢に遊べます。

sノビとは別のギルドに所属しているプリ。今日はそのギルドのみなさんと一緒に騎士団に狩りに行ってきました。プリ+火力3人。これまでペア狩りしか経験のなかった僕には、初めての人数。ちゃんと支援ができるか心配してましたが……ダメでした。難しい!3人ともレベルが高くて頑丈だったので何とかなりましたが、誰がどういう状況なのかを把握するのが大変。それと、まだ名前と外見が一致してないので、メッセージウィンドウに「○○○のブレッシング状態が解除されました」と出ても誰のことか分からないし(マテ

ヒールが遅れて1?2回ほど死なせてしまったり、さらに悪いことに人の支援に夢中で僕が死んじゃったこともありましたが、最後はばっちり記念撮影まで。こういうSS撮るの初めてでしたが、綺麗に決まるとイイもんですね。sノビのギルドでは狩りに行ってもこういうことはしないので、次は記念撮影しましょうよと言ってみようかなー♪

カテゴリー: ゲーム

渡米計画

2010 年 7 月 23 日 Comments off

アメリカに行きたい気持ちが猛烈に膨らんでます。行き先は勿論、サンフランシスコ!

意外…と言っては失礼?JALのツアーが安いです。定番のHISで似たようなツアーもありますが、あちらは航空会社指定不可な上に高い。JAL=高い、HIS=安いのイメージが脆くも崩れ去ってしまいました。次の旅行はJALで!

カテゴリー: 旅行

死亡記録

2010 年 7 月 22 日 Comments off

sノビのJobLvが遂に70を超えたので、プロで「求)Sノビ死亡記録削除 礼)300k」のチャットを立ててリンカーさんを探しました。すると、待ちはじめてから10分くらいでリンカーさん登場!

死亡記録削除のチャットって今まで見たことがなかったですし、本当にリンカーさんが来てくれるのか心配。そして、お礼の相場もこれで妥当なのか分からない。そんな状況で「ポーン」となったので一気にテンションアップ!

しかーし、ここからが大変でした。死亡記録削除の発動確率は1%のはずですが、これがどうしてなかなか発動しない。リンカーさんのSPも無限じゃないので、休み休みの詠唱。完全に僕のために時間を取っていただいているので、時間が経つに連れて申し訳ない気持ちが膨れ上がってくー…。

SPが必要ならマニピ!ってことで、途中からギルメンにも応援要請。快く登場してくれました。こういうときにプリが多いギルドは強い。笑 マニピのお陰で詠唱効率も倍になって、あとはもう回数をこなすだけ。

で、遂に発動しました。いきなりの発動だったので、決定的瞬間のスクリーンショットは取れませんでしたが、すっごく嬉しかったです。これでステータス+10。AGIに至っては集中力向上とIAのブーストを含めて99+41。そんなに高くして何を避けるの?とギルメンには言われちゃったり。笑

さーて、これで狩りの効率が大幅アップだ!

カテゴリー: ゲーム