アーカイブ

2015 年 6 月 のアーカイブ

付与五千

2015 年 6 月 15 日 Comments off

Yahoo!のポイント通帳を見てたら、5月の「5のつく日」「ホークス勝ったら翌日2倍」キャンペーンで獲得したポイントが付与されていました。その数、5,000強。ここに更に、リクルートポイントも上乗せされますので、相当なポイントに。やったぜ!

ただ、期限が極めて短い。6/10付与⇒6/28期限切れ。3週間にも満たない!すぐに使わなくちゃ。

カテゴリー: ポイント

大阪出張

2015 年 6 月 9 日 Comments off

仕事の都合で大阪に行ってきました。プライベートであれば飛行機で行くところですが、今回は仕事の都合ってことで、会社が推奨する新幹線にて。

仕事の内容はともかくとして、すごく疲れました。仕事柄、僕は普段からあちこちに飛ぶ機会はなく、オフィスでの内勤が中心。移動と言えば、社内の会議室くらいで、せいぜい徒歩5分圏内にある別のビルへの移動くらい。今回の日帰り出張後、営業の方から、毎週のように新幹線に乗って移動している、という話を聞いて素直に驚きました。少なくとも僕には無理。しんどすぎ。

そうそう。驚いたことと言えば、新幹線の改札。品川駅までSuica定期券で行って、そこから新幹線に乗ったんですが、新幹線の改札ではEX-ICカードとSuica定期券を2枚重ねて改札機にタッチ!ICカードを重ねると読み込めないんじゃないんだっけ?とうろ覚えで適当な記憶が邪魔をして、しばらくの間、改札機の前でウロウロしてました(笑)

勿論、結果としては何の問題もなく改札を通れました。そもそものICカードの仕組みを理解してませんが、この重ねた状態で読み込むと言うのは、果たしてどんな技術で実現しているんだろう?

カテゴリー: 旅行

抽選五十

2015 年 6 月 8 日 Comments off

ひさしぶりのサマナーズウォーネタです。てか、ブログを読み返したら昨年11月から遊んでいたようだ。通勤電車に揺られながら、毎日20分くらいずつ遊んでいるとして、今までに投下した時間は一体…。それはともかくとして、むしゃくしゃしたので(違、不思議な召喚書を50個連続で空けました。

↓誰だコイツ?

↓キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━( ゚)ノ━ヽ( )ノ━ヽ(゚ )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

結果、純正★4は8体で、★5は0でした(泣。でも、ルシェンが出たのは嬉しい。ホントに嬉しい。50個空けてロクなのが出なかったら、遊ぶのをやめてやろうと思ってましたが、モチベーションが少し回復しました。Lv40目指して、しばらくレベル上げに励みます。

カテゴリー: ゲーム

改版操作

2015 年 6 月 2 日 Comments off

このブログ、WordPressの随分古いバージョンを使っていることは理解しているんですが、アップグレードによるスタイルシート等が壊れることの懸念+アップグレードの操作自体が面倒くさい。ということで、特に整備せずに使い続けています。これ、実はどういうリスクがあるのか分かってないです。どうなるんだろう?

少し調べてみたら、WordPress専用のホスティングサービスがあるんですね。もし、本気でブログを書こうと思うのであれば、こういうサービスを使ってもいいかもしれない。ただ、現時点ではバージョンが若干気になるものの、特に不と感じている部分がないため、時間もお金を掛ける気はないですが。

カテゴリー: WordPress

生誕一年

2015 年 6 月 1 日 Comments off

昨日、自宅マンションの共用施設であるパーティールームで息子の一歳の誕生日会を開きました。僕の両親と妹家族、そして、妻のお姉さんを呼び、みんなでわいわいがやがや。まだ数歩だけですが、歩けるようになった息子の姿を見ながら、楽しく過ごしました。まったく動けなくなっちゃったけど(でも泣かなかった!)一升餅も持たせたりして。

…が、そんな幸せイベントの背景で、実は僕ら夫婦は冷戦状態。原因は僕で、ここに詳しく書くのは控えます。なんで、ああいう態度を取ってしまったかな~って感じです。自分自身に残念でならない。喧嘩するたびに思うんだけど、次からは気を付けよう。。。

カテゴリー: 家族