アーカイブ

2011 年 3 月 のアーカイブ

未来映画

2011 年 3 月 30 日 Comments off

今更ながら「イヴの時間 劇場版」を観ました。ホント、今更ですね。

Gyao!で配信されてたのが2008?2009年。当時の記憶が薄れ掛けてるのに劇場版を見て大丈夫かな?と思ってましたが、劇場版とは名ばかりで配信されてた頃の映像を再編集したシーンが大半。劇場版と言うよりも総集編、みたいな感じ。お陰さまでストーリーを忘れてて涙目ってことにはなりませんでしたが、新鮮味がほとんどなかったのは残念。

そして何より、これって続くんですね!この劇場版が完結篇だと思ってたのに、まさか続くとは。しかも、あとで調べてみたら現時点でまだ製作に着手してないとか。ぇー、完結するのは一体いつになるんだろう?

カテゴリー: 映画

募金完了

2011 年 3 月 29 日 Comments off

10日ほど前の話。Googleから東日本大震災の募金をしました。被災した人たちに手助けをしてあげたいけど、僕が今できることはお金を送ることくらい。支援物資は「何を」「どこに」送ればいいか分からないし、個人で送ったとしてもたかが知れてます。なので、赤十字に対して募金をするのが一番いいと思って募金をしました。

現金のほかには、Yahoo!とビックカメラのポイントを全部寄付。コツコツと貯めてきたポイントですけど、今は自分が欲しいものを買うよりも被災者の役に立ててくれたほうが全然嬉しいです。だって、津波の映像や写真を見てるだけで涙が出てきそうだもん。今は一人でも多くの人を助けて欲しい (´Д⊂

カテゴリー: 雑記

一日有効

2011 年 3 月 28 日 Comments off

ROは1Dayチケットプレイヤーの僕。在庫が少なくなってきたので、10枚ほど買い足してきました。

前に有効期限までそう日のないチケットを買ってしまったことがあったので、それ以来買うときは有効期限を確認してます。今回は2011年末まで使えるチケットです。計10枚。週に1,2枚くらいしか使わないので、使い切るのはGW明けくらいになるのかな。それまでにまた買い足そう。

一度にもっとたくさん買ってもいいんですけど、チキンな僕では「10枚ください」と言うのがやっと。本当は30枚くらい一気に欲しいけど…(ぼそぼそ)そうそう。絵柄はアニバーサリーでした。前のが職業別のカードで今回は全部同じ柄。どうせ利用後には捨てちゃうので絵柄はどうでもいいですけど、個人的には職業別のカードのほうがよかったかなあ。

カテゴリー: ゲーム

無料開放

2011 年 3 月 18 日 Comments off

本日からROの無料開放が実施されます。ひさしくログインしていない方々、3連休を挟んでタダで遊べるチャンスなのでぜひログインして一緒に遊びましょー♪…と書くと僕はガンホーの回し者みたい。でも、これでプレイヤーの数が増えたらいいなと思う気持ちはホント。ソロプレイよりもPTプレイのほうが面白いのは間違いないです。効率を考えるとソロのほうがウマイですが。

他のMMORPGでは節電目的でサーバー停止ってところもあるみたいですが、ROは健在。遊びたいと思うユーザーの気持ちを汲んだのか…いや、きっと金儲(ry

カテゴリー: ゲーム

非常電源

2011 年 3 月 17 日 Comments off

今回の震災で携帯の非常用電源をちゃんと考えるように。被災したときに、物理的に離れたところにいる家族と連絡を取るための唯一の手段が携帯ですからね。Xperiaのバッテリーが弱いとは思っていませんが、満足に充電できない環境下に置かれても携帯を使える状態にしておくことはとても大切。

スマートフォンなどを充電可能な小型外付けバッテリー「MyBattery Smart」(GIGAZINE)

2000mAhで70gはなかなか魅力的ですけど、いかんせんケーブルが残念。巻き取り式のケーブルなんて、すぐ断線するイメージしかないです。ケーブルは太めで、本体に収納可能(長さは10cmもあれば十分)なものを探してますが、意外と見付からないんですよねぇ。。。

そんなわけでXperia購入当初からずっと「eneloop stick booster」を手放せませーん。

カテゴリー: Xperia

独占阻止

2011 年 3 月 16 日 Comments off

微力ながら協力させていただきます。

僕の生活圏(横浜市内)のスーパーは、どこもかしこも品切れです。米ナシ、卵ナシ、牛乳ナシ。被災地に物を送るため首都圏では物が不足するってのは分かりますが、それにしても今の状態は異常。みんな、買いすぎだから。計画停電はありますが、たかが3時間です。余震はあるかもしれませんが、そこまで買い溜めておく必要はありますか?

被災地から遠く離れた僕たちにできることは募金と節約だけじゃないです。買いすぎないことも大切。

カテゴリー: 雑記