アーカイブ

2014 年 11 月 のアーカイブ

高還元率

2014 年 11 月 30 日 Comments off

子供が生まれてから滅多に遠出をしなくなり、遠出をする場合は大抵車。というわけで、今まで熱心なJALの陸マイラーだった私が、最近ではすっかり心変わり。マイルを貯めたところで、飛行機を使っての旅行には、相当な準備と覚悟が必要ですし。今は、auウォレットによる現金還元(じぶん銀行からのチャージで5%の上乗せ)と、リクルートポイントが財布の中心になりました。

リクルートポイントと言えば、11月30日まで開催しているモールフェス。

冬先どりポンパレモールフェスティバル

10,000円の買い物で1,500円のポイント付与。最大15%の還元率。ひと昔前までは、もっと高い還元率だったよなあと思いつつも、お得に買い物をする絶好の機会なため、今回も消耗品を中心に色々と購入。

ポイント付与は年明けの1月9日で、有効期限は1月31日。凶悪と言えるレベルのポイント有効期限の短さですが、忘れてしまってはまったく意味がないので、忘れずにこの時期に再度買い物をしよう!

カテゴリー: ポイント

召喚激戦

2014 年 11 月 29 日 Comments off

ゲーム】カテゴリーへの前回の投稿時は、RO廃人だったんだね。子持ちとなった今では、PCの前にどっしりと構えてゲーム!というわけにはいかず、ROにはひさしくインしてません。飽きたわけではなく、今でも時間があれば遊びたいなと思っているものの、時間の無さはどうしようもなく。

とは言え、ゲーム好きの性質は簡単に変えられるわけでもなく、今は「サマナーズウォー」で遊んでます。

課金はナシです。スマホゲームは好きだけど、課金する人の気持ちがまったく分からないです。課金ナシでも十分に楽しめますし。それに、課金ナシでもこのゲームはイイモンスターが手に入るので、時間や労力を短縮するための課金は必要ないです。

さてさて、今はラオークを★6にしてLv40を目指し、火山入口で修行を積む毎日です。★6はラオークだけ。次に★6にするのは、誰にしようか悩み中。どうしよっかなー。

カテゴリー: ゲーム

久々投稿

2014 年 11 月 28 日 Comments off

実に2年半ぶりの投稿。何となく、書きたい気分になったので、書いてみました。

最後の投稿は、2012年5月!当時とは何もかも、変わっています。2012年5月と言えば、僕が転職した年月。今も同じ会社に勤めてます。仕事面では特に大きな変化はないけれど、プライベートでは大きな変化がありました。新築マンションの購入!そして、娘と息子の誕生!まさに激変です。

でも、今回ひさしぶりに書こうと思った切っ掛けは、そうした環境の変化ではなく、今クールで放映中のドラマの感想を書きたかったから。そのドラマとは、『ママとパパが生きる理由。』。

ドラマを見ることもひさしぶりなんだけど、何となく見はじめたこのドラマ。現在2話目が終わって、1話目も2話目も泣いてしまった。新しそうな家に家族4人。子供はお姉ちゃんと弟。ウチと同じ環境です。だからこそ、子供のことを第一に気遣う親の気持ちが痛切に分かって、心にグサグサ来ます。つい先日、大学時代の先輩の奥さんが、乳がんで亡くなってしまったことも感情移入している理由のひとつかもしれない。

今までガンなんてまったく縁の無い話だったけども、近しい友人(の妻)をガンで亡くしたばかりで開始したこのドラマ。タイミングがドンピシャすぎます。しかし、このストーリーはキツイ。自分が同じ状態になってしまったら、本当にどうなるのかまるで分からない。少し考えるだけで、娘と息子の顔が頭に浮かんで泣きそうになり、まったく想像すらできないです。

この先、このドラマはどうなるのかな。不謹慎かもしれないけど、先が楽しみです。

カテゴリー: 雑記