アーカイブ

2010 年 8 月 のアーカイブ

星座公開

2010 年 8 月 31 日 Comments off

朝は基本的に朝ズバの人間ですが、6時57分にめざましテレビに変えてます。理由は勿論、占い。

朝ズバには占いがないんですよ。そもそも、7時を跨ぐからってコーナーが切り替わることもないです。朝ズバだけ見ていたら、気付いたら7時を超えてたって感じ。占いがないのが、朝ズバのイケてないところのひとつ。それを補うためにめざましテレビにチャンネルを変えます。

でも、それはあまり意味がないことに今日気付いてしまいました。

めざましテレビのサイトで、普通に今日の占いを掲載してたんですね。知らなかったです。わざわざ7時前にチャンネルを変えなくとも、朝家を出てXperiaでブラウザを立ち上げたときにココを見ればいいじゃん。これでチャンネルを変えなかったことを後悔する日ももう訪れない!

カテゴリー: Webサイト

小型扇風

2010 年 8 月 30 日 Comments off

ノートPCの廃熱がうまくいってないのか全体的に熱くなりすぎるので、扇風機を買いました。

買ったのはグリーンハウスの扇風機、そよ風。色はクラシックショコラです。

ノートPC用クーラーって選択肢もありましたが、安いものは「意味がない」として評判が悪いし、高いものも「ファンの音が大きい」「あればマシな程度」としてイマイチな評判だったので、冷やすなら扇風機が一番と思って扇風機を購入。乾電池でもUSB給電でも動く小さなヤツです。

小さいなりにも風量は結構あって、「強」モードを顔にあてとくとすぐに寒くなってきます。ただ、「強」だと少し音が気になるので僕は「弱」モードで稼動させてます。「弱」でも風量はそれなりで、音はほとんど気にならないです。ゲームしてたり、テレビを点けてたらまったく聞こえないくらいです。

効果は文句なく、ノートPCの底面を触って「熱ッ」と思うこともなくなりました。この手の扇風機にしては珍しく?首振りができるので、弱で首を振らせておくといい感じです。熱暴走の心配もなくなりました。

NTT-X Storeで送料無料の880円。値段も推せますっ!

カテゴリー: ハードウェア

横浜高速

2010 年 8 月 29 日 Comments off

40分くらい高速を走りました。バイクで!ケチな僕でもこの時期にのんびり下を走るのは嫌あああ。暑さで死にそうになります。そして何より、快適そうな車の中の人の表情を見たくない。車とバイクとで料金に差がないことに不満を抱きながらも、暑さのために仕方ないと思って高速を運転。うん、高速だとこの暑さでも風がいい感じ。そして、ある程度の速度で走り続けられるので楽しい!

せっかくの夏。もっとバイクで出掛けないとね。どうせ冬には乗らなくなるわけだし (゚ε゚)

カテゴリー: バイク

二周開始

2010 年 8 月 28 日 Comments off

ドラマCDを立て続けに聞いた影響か、ペルソナ4を急にまたプレイしたくなって始めちゃいました。

2周目なので進めるのは楽です。戦闘よりもシナリオをたっぷり楽しみたいので、最初からヨシツネ無双のつもり。でも、おそらく途中から飽きてくると思うので、また○×ゲームをやり込むことになるんじゃないのかな。あの地獄の日々が再び。。。笑

シナリオを全部知った状態でのプレイだと、展開に驚くような新鮮味はないものの、シナリオを知っているからこその発見もあって楽しいです。なるほど、アレはここから伏線が張られてたんだ、とか。

しばらくオンラインゲームをやり続けてたので、オフゲーはひさしぶり。せっかくブログを書いてるんだからゲームの映像もブログに貼り付けたいんだけど、そのためにはキャプチャーボードを買わないとダメだろうなあ。んー、欲しい(笑。最近、別件で激しい出費があるので購入に踏み切れるかどうかは分かりませんけど。

カテゴリー: ゲーム

警告表示

2010 年 8 月 27 日 Comments off

ひさしぶりにWindowsVistaを触ったんだけど、UACが面倒すぎて泣いた。

何かしようとするたびに認証を求めてくるコ。自分に自信がなくって、一文書く毎にこれでいいか聞いてくる後輩みたい(笑。セキュリティを強化するのもいいですけど、どう考えてもこの仕組みは過剰でしたよね、と今更ながらに振り返ってみました。

カテゴリー: Windows7

運動会話

2010 年 8 月 26 日 Comments off

ドラマCD「ペルソナ4」Vol.3を聴きましたっ!

序盤の完二の台詞。「サイン、コサイン、タンジェント」ならぬ、「メギト・メギドラ・メギドラオン」で早々に吹いた。ゲームでのネタがところどころで混ぜ込まれてるのは面白いですね。居眠りした完二に「誰かパトラかメパトラを!」とりせが言ったり。原作をよく知っているからこそ笑えるネタ。

全体を通しての感想は、主人公がカッコよすぎ。あれではりせがべた惚れするのも無理ないです。仲間に掛ける素敵な言葉、そして、運動会最後のリレーでの活躍。スーパーマンですか、あなたは。

次回作が出ないとは誰も言ってないので、次回作にも期待。次も楽しみだー。

カテゴリー: ゲーム

給料当日

2010 年 8 月 25 日 Comments off

今日は給料日です。給料日が待ち遠しい!とか、給料日前になると生活費が苦しい!って思いながら生きたことはありませんが(マテコラ、それでも25日は何となく嬉しいです。数日後にはクレジットカードの引き落としで給料分はほとんどなくなる、もしくは赤字になるけど気にしない (ノ∀`)

ここから愚痴。

しかし、会社員も5年目になるってのに、給料の額がほとんど増えないのは気のせいだろうか…。父に年収を聞いたときに僕の4倍近くあって若干引いたんだけど、そこに辿り着けるのはいつになることやら。今の僕は税引き前で年収480万くらい。何歳になったら100万の位で四捨五入して切り上げができるようになるんだろう。そして、何歳になったらゼロがふとつ増えるんだろう。はぁ。

カテゴリー: 雑記

犬熱中症

2010 年 8 月 24 日 Comments off

犬も熱中症になるみたいですね。ウチの子はぐったりというレベルには至ってませんが、それでも冬の頃よりは息が荒いです。部屋の中にいるときはエアコンの部屋。外に出て誰もいなくなるときも、28度の設定でエアコンは付けっ放しです。電気代?何それ、姫よりも大切なもの?

人間は喉が渇けば冷蔵庫から水を取ったり、自動販売機で何かを買ったりできますが、犬は自由に飲めません。なので、この時期は水入れの水がなくならないように普段以上に気を付けてます。動物と一緒に暮らす人ならば当たり前のことだと思いますが。。。

姫が熱中症だの脱水症状だので倒れてる姿は絶対に見たくない ><

カテゴリー:

課金停止

2010 年 8 月 23 日 Comments off

ROの課金をやめました。アカウントは残してますが、暫く課金はしません。お休みします。ギルドのみなさんには別の方法で連絡済み。休止の理由はリアルが忙しくなってきたからです。いろいろと悩みに悩んで、人生における大きなステップに進もうとしてます。僕。

仕事も盛り上がってる中、プライベートも盛り上がり中。あとで考えて後悔しないようにせねば!

カテゴリー: ゲーム

生体再訪

2010 年 8 月 22 日 Comments off

ソロとペアで行ってあえなく転んだ生体。今度はギルメン+そのお友達と一緒に行ってきました。

ラウレルさん以外はsノビでも戦えます!というわけで、ラウレルさんだけはギルメンに任せて、それ以外の敵を星屑剣でざくざく。倒せるスピードこそ遅いですけど、すこーしは役に立ってる…はずと信じてます。発光直前のハンターさんが事故死して非常に気マズイ雰囲気になることもありましたが、流石は生体。それでも一時間弱の狩りで十分プラスになったみたいです。僕もウハウハ!

で、ここからがSSを撮らなかったのを悔いる話なんですが、MVPが出ました!そして、倒しました!僕は取り巻きをピシピシ倒すのが精一杯で、気付いたら倒してた、みたいな。ふたりのハンターさんが凄まじい勢いでダメージを与えてましたからねー。スゴイです。

何はともあれ、これが僕にとって初MVP。今度は自分が活躍してMVPを取りたいっ

カテゴリー: ゲーム