ホーム > 雑記 > UQ WiMAX 回線不調

UQ WiMAX 回線不調

2009 年 11 月 15 日

昨晩からUQ Wimaxの回線が非常に不安定です。プツプツと切断されては復旧を繰り返して、加えて、繋がってるときもまともな速度が出ません。使いはじめてから4ヶ月近く経ちますが、こんなの初めて。これが固定回線にはない弱さなのでしょうか…。

091114_WiMAX回線速度

速度は今までで最低レベル。別にすごく遅いってわけではないですけど、普段の1/3くらいしか出てないので、やっぱり遅いなと感じてしまいます。むー。

ちなみにUQ Wimaxのサイトには現時点で障害報告の記載はなし。別に繋がらないわけではないので、載らないのが当たり前か。そもそも物理的なトラブルでこの問題が起きてるのか、それともうちの近所で帯域を占有するような使いかたをしてる輩がいるのか。話はそれからだ!

カテゴリー: 雑記
コメントは受け付けていません。