アーカイブ

2011 年 9 月 5 日 のアーカイブ

社会構造

2011 年 9 月 5 日 Comments off

DMM.comで借りて「ソーシャル・ネットワーク」を見ました。

「facebook」の生い立ちを全然知らずに見たので、ああいうゴタゴタがあったことにびっくり。ネタのパクリとか、あそこまで露骨にやってたとはね。奥さんと一緒に見たんだけど、見終わる頃には奥さんのマーク・ザッカーバーグへのイメージは最悪になってました。でも、ありゃしょうがない。

とは言え、プログラムとしては大したことはしてないと思うけど、思い立ってからあのスピードで具体化してサービスを開始して、っていう行動力はスゴイ。時間のある大学生じゃないとアレは無理。というのは、社会人の言い訳。僕も「コレだ!」と思い立ったときには、それに向かって全力で行動しようと思いました。

そして、あのマシンガントーク凄いね。早口すぎますて。本人もそうなのかなあ。

カテゴリー: 映画