ホーム > 雑記 > 恒例福袋

恒例福袋

2012 年 1 月 3 日

一昨年からの恒例行事。1月2日は福袋を買いに行ってきました。

これまでと違うのが、今回は開店前から並んだこと。横浜のマルイに朝8時過ぎから並びました。本当は奥さんと一緒に7時から並ぶはずでしたが、二人とも朝起きたのが朝7時!お正月から寝坊とは。。。まぁ、年越しを実家で過ごして、元旦の深夜に自宅に帰ってきたので、しょうがないっちゃしょうがない。

横浜駅の地下通路を抜けた先に並ぶのかな?と思いきや、そこはそごうの福袋の列。マルイは地上の2階に並ぶそう。エスカレーターを駆け上がって、マルイの列を発見…が、思っていたほどの列ではなかったです。朝8時の段階で200人は絶対にいないくらい。でも、予想外だったのが、列が男女別ってこと。男服と女服でフロア(階)が分かれているのは周知の通りですが、並ぶ列も分かれてるとはね。せっかく、並んでる間に奥さんと一緒にDSで遊ぼうと思って持ってきたのに、これでは意味がないです。一応、離れてる距離が50Mくらいだったので携帯で連絡を取り合いながら通信を試そうとしてみたものの、拾えず。来年ももし並ぶのであれば、暇潰しの道具は一人で楽しめるものにしないとね。

この写真↑は、ドアオープン直前の男の列。6列?くらいに整列させられてます。並んでる途中、マルイの人?がカイロを配ってくれたのが好印象。カイロなんて、背中に貼ってあるし、手にも持ってたから、もうこれ以上いらないんだけどね(笑)

早朝から並んだ成果はまた次の日記で!

カテゴリー: 雑記
コメントは受け付けていません。