ホーム > ポイント > 提携記念

提携記念

2012 年 3 月 4 日

JALのホームページに「ビックカメラのお買い物で、マイルがたまるようになりました」と出てました。それを記念して、「ビックカメラ×JAL×イオン提携記念 JMB WAONで2倍マイルキャンペーン!」なるキャンペーンを実施するとのこと。ふむふむ…。

なぜWAON?というのが真っ先に浮かんだ感想です。ビックカメラで買い物をすると、今ならマイル付与10倍!とかなら分かりますが、ここでWAONが出てきた理由がよく分かりませんでした。確かに「JMB WAONカード」はありますが、そもそもビックカメラでWAONって使えたっけ?

…と思って調べてみたら、2011年11月14日から使えるようになってました。

ビックカメラとしてはWAONを推したい。そして、JALとも提携をはじめる。じゃあ、ついでに「JMB WAONカード」を売り込もう!ってのが狙いなのかな?3者がWIN-WINになることを考えれば、確かに最適なキャンペーンのように思えますね。

ただ、諸事情あってビックカメラには数年前に見切りを付けたので、個人的には割と「どうでもいいニュース」だったり。僕がこのキャンペーンでメリットを得る機会はなさそうですが、何となく記事にしてみました。

カテゴリー: ポイント
  1. コメントはまだありません。
コメントは受け付けていません。