アーカイブ

2011 年 3 月 17 日 のアーカイブ

非常電源

2011 年 3 月 17 日 Comments off

今回の震災で携帯の非常用電源をちゃんと考えるように。被災したときに、物理的に離れたところにいる家族と連絡を取るための唯一の手段が携帯ですからね。Xperiaのバッテリーが弱いとは思っていませんが、満足に充電できない環境下に置かれても携帯を使える状態にしておくことはとても大切。

スマートフォンなどを充電可能な小型外付けバッテリー「MyBattery Smart」(GIGAZINE)

2000mAhで70gはなかなか魅力的ですけど、いかんせんケーブルが残念。巻き取り式のケーブルなんて、すぐ断線するイメージしかないです。ケーブルは太めで、本体に収納可能(長さは10cmもあれば十分)なものを探してますが、意外と見付からないんですよねぇ。。。

そんなわけでXperia購入当初からずっと「eneloop stick booster」を手放せませーん。

カテゴリー: Xperia