アーカイブ

2014 年 11 月 28 日 のアーカイブ

久々投稿

2014 年 11 月 28 日 Comments off

実に2年半ぶりの投稿。何となく、書きたい気分になったので、書いてみました。

最後の投稿は、2012年5月!当時とは何もかも、変わっています。2012年5月と言えば、僕が転職した年月。今も同じ会社に勤めてます。仕事面では特に大きな変化はないけれど、プライベートでは大きな変化がありました。新築マンションの購入!そして、娘と息子の誕生!まさに激変です。

でも、今回ひさしぶりに書こうと思った切っ掛けは、そうした環境の変化ではなく、今クールで放映中のドラマの感想を書きたかったから。そのドラマとは、『ママとパパが生きる理由。』。

ドラマを見ることもひさしぶりなんだけど、何となく見はじめたこのドラマ。現在2話目が終わって、1話目も2話目も泣いてしまった。新しそうな家に家族4人。子供はお姉ちゃんと弟。ウチと同じ環境です。だからこそ、子供のことを第一に気遣う親の気持ちが痛切に分かって、心にグサグサ来ます。つい先日、大学時代の先輩の奥さんが、乳がんで亡くなってしまったことも感情移入している理由のひとつかもしれない。

今までガンなんてまったく縁の無い話だったけども、近しい友人(の妻)をガンで亡くしたばかりで開始したこのドラマ。タイミングがドンピシャすぎます。しかし、このストーリーはキツイ。自分が同じ状態になってしまったら、本当にどうなるのかまるで分からない。少し考えるだけで、娘と息子の顔が頭に浮かんで泣きそうになり、まったく想像すらできないです。

この先、このドラマはどうなるのかな。不謹慎かもしれないけど、先が楽しみです。

カテゴリー: 雑記