ホーム > Webサイト > 継続大事

継続大事

2010 年 12 月 12 日

Webサイトにキラーコンテンツがあっても、更新されないサイトには人が来ません。これは僕が真剣にサイト作りをしていた大学時代に身に染みて感じたことです。オモシロ!と思われたサイトでも、次に見たときに更新されていなければ魅力は半減。3回くらい見て更新されていなければ、きっともう見に行きませんよね。だからこそ、僕は大学時代には毎日の更新を欠かさなかったのです。

でね、例えば今日から「さぁサイトを作ろう!」と思ったとして、果たして毎日更新が行えるかどうか。朝は起きてすぐに会社に行き、夜は終電で帰る日がほとんどで家に帰っても寝るだけ。そう考えると、サイトの更新だなんて時間も労力も掛かる【作業】を家に帰ってからするわけがないよなあ。。。このブログでさえ、何度バックデートして書いたことか。笑

何が言いたいかって、大学時代に社会人の方から「よく毎日更新できますねー」と言われていたのが、5年以上経ってようやく分かったってこと。毎日サイトを更新して、毎日メルマガを配信して、そりゃ人も集まりますて。

カテゴリー: Webサイト
コメントは受け付けていません。