アーカイブ

2010 年 12 月 25 日 のアーカイブ

割高菓子

2010 年 12 月 25 日 Comments off

クリスマスにちなんでケーキを作ってみました。生地は買ってきたもの。クリームもホイップ済みのものを買ってきました。それじゃ、ただ飾り付けしただけじゃん!ケーキそのものを買ったほうが安いよ!等々の突っ込みはナシでお願いします(ぉ

近くのスーパーで一番高かったイチゴを購入。


あら、綺麗な手(マテ。
生地にクリームを塗っていきます。


クリームの上に、
半分に切ったイチゴを乗せます。

もう一枚の生地でサンドイッチして、
あとは飾り付けして完成☆

切ってみたところ。
市販のケーキと大差ないですよね!

…で、作ったはいいものの食べ切れるわけもなく、24日の晩と25日の朝に食べて、25日のお昼にお祖母ちゃんちに行っておすそ分け。生地もクリームも買ったものとは言え、自分がこしらえたものが美味しいと言われるのは嬉しいですね。初めての感覚だわあ。

カテゴリー: グルメ