アーカイブ

2010 年 11 月 5 日 のアーカイブ

日本開始

2010 年 11 月 5 日 Comments off

ニコニコ動画のいい貼りかたが分からなかったので、単純なテキストリンクで。

SimCity4 巨大地域マップ「日本」

シムシティ4で日本を開発できます。これを見ちゃってからシムシティ4を買う気になったと言っても過言じゃないです。神モードを使って自分で自由に陸地や海を作るのも悪くないですが、やっぱり慣れ親しんだ日本で開発したいもの。

シムシティ4を持っている方はぜひ導入して欲しいのですが、とにかくマップがデカイです。すべてを開発しきるのはきっと10年レースになりそう。間違いなく開発しきるよりも前にゲームに飽きます(マテ。どこから手を付けようかなと思ってザッと日本地図を見回してみたところ、やっぱり東京は開発しやすそう。海に面しているところと平地続きなところがいい。現実世界でもそうだと思いますが、山は開発がしにくいです。そう考えると、徳川家康はスゴイなぁ…とは言いすぎか。

近々、僕がプレイ中の画像も貼りまーす。

カテゴリー: ゲーム