アーカイブ

2010 年 11 月 28 日 のアーカイブ

直前充電

2010 年 11 月 28 日 Comments off

しばらく土日の予定が満載。

しばらくバイクに乗らないだろうと思ってバッテリーを外す。
ついでに家で充電しておく。

充電完了したので、充電ケーブルを外して保管。

一ヵ月半後くらい経ち、ひさしぶりの乗ろうと思ってバッテリー積載。

バッテリー切れで動かない。←今ここ。

放電が激しすぎませんか。満充電の状態から一ヶ月半やそこらでエンジンが掛からなくなるレベルまで放電するとか、普通に考えてそんなのあり得ない気がします。バッテリーが瀕死の状態なのかなあ?

ちなみに、家でバッテリーの充電のために使っているのは↑コレ。僕のスカイウェイブの場合、エンジンが掛からない状態から7時間くらいの充電でエンジン始動可の状態まで充電できます。結構時間が掛かってますが、普段乗らないわけだから仕方ない。

カテゴリー: バイク