アーカイブ

2010 年 11 月 14 日 のアーカイブ

口座開設

2010 年 11 月 14 日 Comments off

僕の預貯金が1,000万円を超えそうなので(違、 ソニー銀行で新たに口座を作りました。

ソニー銀行を選んだ理由は、単に「MONEYKit」ってヤツを使ってみたかったからです。銀行らしくないデザイン、ソニーらしいUI。使ってみたいって理由で口座を開設してもいいんじゃない?Web大好き人間としては、銀行もそれを基準に選びたい。今は金利がどこも大差ないと思うので、金利はまったく見てないです。Webのデザインや機能性の他にチェックしたのは手数料だけ。僕の大嫌いな言葉=手数料を取らないかどうかだけ確認して、口座開設に踏み切りました。

実際に使ってみたあとの感想はまた今度。楽しみだなー♪

カテゴリー: Webサイト