ホーム > ゲーム > 趣味節約

趣味節約

2010 年 11 月 22 日

趣味節約ではなく、趣味節約が今回のテーマ。

今の趣味はゲーム。残念ながら(何。好きな歌手を追っ掛けてた大学時代はライブ代やら移動費やらで相当なお金が掛かってましたが、ゲームが趣味の今は、道さえ外さなければ本当に低額な趣味。

今好きなゲームはRO。2日間で100円、30日間で1500円。平日は時間がなくてログインできないので、僕は土日の2日間だけ課金してます。そうすると、月々4回=400円。で、ネットカフェから遊ぶと経験値が1.5倍になるので、たまにネットカフェに行きます。これが月に1?2回で1回1500円くらい。課金アイテムは滅多に買いませんが、買わないこともないので、月に1,000円くらいと計算。

ここまでをひっくるめて、趣味に掛かるお金は月々4,500円未満。あれ、意外と大した額じゃなかった。趣味に月10,000円くらいは掛けてもいいと思ってましたが、その半分にも満たないや。据え置き型のゲームは年に2本くらいしか買わないので、そのお金=6,000円×2本を月々のお金に分配したとしても、月々5,500円。

あ、節約する必要はなかったです(マテ

カテゴリー: ゲーム
コメントは受け付けていません。