ホーム > 旅行 > 安新幹線

安新幹線

2010 年 11 月 9 日

東京から大阪に行くには飛行機が安くて早いと疑わない僕ですが、第二案としては何があるんだろうと思って調べてみました。で、いい機会だと思って、今まで見向きもしていなかった「ぷらっとこだま」に注目。

安いのは知ってました。片道10,000円ってのも知ってました。でも、どれだけの時間が掛かるかまでは知らず。こだまと言えども新幹線。3時間強で着くんじゃないかなぁ?と思ってた僕は甘ちゃんだった模様。

約4時間!ぎゃあああ、そんなに時間掛かるのね。新幹線の旅は快適で大好きだけど、大阪まで行くのに4時間は長いなー。値段がほぼ変わらない飛行機が1時間で着くことを考えると、こだまの魅力がなかなか見出せないなう(マテコラ

カテゴリー: 旅行
コメントは受け付けていません。