ホーム > Webサイト > 写真印刷

写真印刷

2010 年 11 月 10 日

今の家にはプリンターがないので、デジカメで撮った写真を印刷したいときはヨドバシカメラやビックカメラの店頭や店内に置かれたアレで印刷してます。アレ、で分かるかな。アレの正式名称は分かんない。

ただ、1枚当たりのコストが安くない。1枚30円です。そして、印刷された写真はそのままの状態で出てくるので、自宅に綺麗に持って帰るのはなかなか至難のワザ。空のアルバムを持ってお店に行くのはバカらしいですし。そして、現金しか使えないところばかり。そんな感じで不満たらたら。

でもさ、よくよく考えたらネットで注文できますよね。何でもかんでもネットで済ませたがるくせに、どうしてそれに気付かなかったんだろう?自分でも不思議。そして、改めて調べてみるとこれが安い!1枚30円なんてありえないです。1枚10円を切るところもちらほら。専門のネットショップが乱立してるので、価格競争が激しくなってるみたい。

ネット注文したときの値段を1枚10円と考えると、アレを使って印刷するときと比べて1枚当たり20円のお得。送料100円とすると5枚も印刷すればすぐにネットの勝ち。5枚くらいすぐだし。家に届くのも、クレカで支払えるのも嬉しい。今度はネットで注文してみよう!

デジカメプリントのネットショップ比較
こういうサイトもありました。初回は送料無料のところが多いし、僕も使い比べてみようかな。

カテゴリー: Webサイト
コメントは受け付けていません。