アーカイブ

2012 年 2 月 5 日 のアーカイブ

解約契約

2012 年 2 月 5 日 Comments off

Wimaxを解約して、もう一度契約しました。

目的は勿論、端末を安く買うため。携帯と違って電話番号がないので、解約→再契約に大して抵抗がないです。ひとつ惜しいかなと思ったのが、僕はサービス開始直後からのユーザーなので、その契約を解除することくらい。逆に言えば、それくらいです。

でも一応、今度の名義は奥さんの名義にしました。僕名義の契約が終了して、奥さん名義の契約がスタート。支払いは家族会員のクレカなので、僕名義のクレカでも彼女名義のクレカでも、引き落とし口座は一緒です。僕の名義で再契約でも良かったので、名義を変えたのはホント何となく。理由はないです。

買ったのは、シンセイコーポレーション社の「URoad-Home」です。「URoad-8000」と悩みましたが、?持ち運びは滅多にしないこと、?8000はwifiの出力が弱いという評判から、Homeにしました。デザインは正直好きじゃないですが、別に滅多に目にするものじゃないので、今回は妥協しました。

今のところ、特に問題なく動いてます。回線速度も遅くないです。8Mbpsくらい。調子がいいと9M。10Mは超えた経験ナシ。ウチはもともとWimaxの電波がそんなに良好な環境ではなくって、端末の管理画面上でも5段階評価中3。恵まれた環境だとどれくらい出るのかな。20Mくらい出たりして。てか、普通にネットするだけなら、これくらいの速度でまったく問題ないです。MMORPGも普通に遊べますし。

ブログでも何度か書いてますが、Wimax、オススメです。

カテゴリー: UQ WiMAX / 光