アーカイブ

2012 年 2 月 18 日 のアーカイブ

新世界編

2012 年 2 月 18 日 Comments off

「ONE PIECE」の61巻, 62巻, 63巻, 64巻をまとめ買い。※ネタバレを含みます。

一気に読んだあとにAmazonのレビューを見たら、あまりいい評判じゃなくてびっくり。仲間たちが再集結したところ、海にどんどん潜ってくところ、ギョンコルド広場でルフィたちが現れるところ。どれも胸が熱くなる想い。そう感じた人は多くないのかしら。ま、いいんです。僕が面白ければ。

覇王色の覇気ってスゴイのね。5万人も一気に倒しちゃったよ。あそこで突撃するんじゃなくて、覇気をもう一度使えば残りの5万人も倒せたような。それは言わないお約束?w それと、覇気ってのは使用制限があるのかな。それとも、何回でも使えるもの?強敵はともかく、ザコに対しては反則技みたいなものだよね。強力すぎますって。

覇気と言えば、ルフィに覇気を教えたレイリーの回想シーンでロジャーが麦わらを被ってましたね。もし仮にシャンクスがロジャーから麦わらを貰ったんだとしたら、今ルフィが被ってるのはロジャーの麦わらなわけで。何か重要な伏線のような気がする!「D」の謎もまだ全然分からないし。散りばめられた伏線を、これからどうやって回収していくのかな。まだまだ楽しみすぎる!

カテゴリー: