アーカイブ

2012 年 2 月 8 日 のアーカイブ

入社試験

2012 年 2 月 8 日 Comments off

海外の会社って頭の柔らかさを重要視してるのかな?ネットでGoogleの入社試験とか目にしますけど、頭が固い僕は全然ダメ。解けない。ああいうのをスラスラと解ける人は本当に頭がいいんだと思うな。国語、算数、理科、社会ができるのと、頭がいいとはまったく繋がらないわけで。

入社試験繋がりで、先日「エグザム」という映画を見ました。

けっこう面白かった。一緒に見た奥さんには全然ウケなかったみたいですけど、僕はよかったと思います。途中、銃が出てくるところは流石にヤリスギな気がしましたけど、序盤から中盤に掛けてと、最後のオチは悪くなかったです。終わってみれば「一休さん?w」みたいな感じで拍子抜けしちゃいましたけど。

こういう謎解き系?のよくないところが、2回目は見れないこと。面白いって感想を付けながら、オチを知らないからこそハラハラできるような内容なので、酷い言い方だけどもう二度と見ることはないでしょう(笑)

カテゴリー: 映画