ホーム > 映画 > 時間通貨

時間通貨

2012 年 2 月 15 日

映画「TIME」の試写会に行ってきました。

すごく面白いです。時間が通貨の代わりになるという設定自体がホントに魅力的。コーヒー1杯が寿命4分だったり、バスの運賃が寿命1ヶ月だったり。何そのわくわくする世界観w 貧乏な人=お金がない=寿命は残り23時間未満。逆に、お金持ち=寿命は永遠。庶民は日雇いで働き、僅かな対価、つまり時間を手に入れ、どうにか生き永らえているわけで。

単発モノの映画で面白い!と思ったことって、そう言えば最近あんまりなかったな。ゲームもそうだけど、映画も過去にウケた作品のシリーズモノが多くて多くて。だから、こういう単発モノは大切。続きがなくはなさそうな終わり方だったけど、むしろ作って欲しくない。笑

あと、今回は試写会だったのでスペシャルゲストとして篠田麻里子が来てました。AKBの中では一番可愛いなあと思ってたんだけど、生の篠田麻里子はホントに可愛かった。顔ちっちゃ!

平日の試写会は翌日の仕事が大変になるのがタマにキズだけど、たまにはいいもんですね。

カテゴリー: 映画
コメントは受け付けていません。