ホーム > ソフトウェア > 画像連結

画像連結

2012 年 2 月 19 日

前回の記事「新世界編」では4冊の表紙画像を連結させてましたけど、そういうときはJTrimの連結機能がすごく便利。今のPhotoshopは分かりませんが、大学時代に初代Photoshop Elementsを使っていた頃は、画像を横並びに連結させようものなら、連結させたい画像の大きさを合計して、その大きさのキャンバスを用意して、そこに画像を並べてって、ってな手順を踏んでましたけど、この連結機能だとそんな手間は不要!(今のPhotoshopで同様の機能があったら、Adobeさんごめんなさい。)

「連結」を選んで。

あとは並べたい画像のパス、並べる位置を選択するだけ。ホント楽です。

カテゴリー: ソフトウェア
コメントは受け付けていません。