アーカイブ

2010 年 1 月 19 日 のアーカイブ

GLORIA

2010 年 1 月 19 日 Comments off

YUIの新曲「GLORIA」を買いました。

TVで音楽番組を見ない僕にとって新譜の情報源はネットとTVCMくらい。今回の新曲を知った経緯は進研ゼミのCMから。妙に耳に残った&普通にYUIは好きなので、ゲットしないわけにはいきませぬ。

サビが本当にいいなー。今これを聴きながらこのエントリーを書いてますが、サビがすごく好きです。iPodに入れて今朝からリピートしまくり。でも、聴きはじめにこれだけ集中して聴くとすぐに飽きちゃうことが多々あるので、ある程度抑えないと勿体ない。笑

キャッチコピーがまたいいですよね。「青春時代で人生が変わるなんて誰が言ったんだろう?」。青春時代が人生に与える影響は小さくないですが、それだけで人生が決まるわけでもないし。この曲を選んだ進研ゼミの人はウマイな?。いや、こういうのってキャッチコピーやCMの会社が先で、曲は後付け?どちらかは分からないけど、とにかくいい感じです。

前日に手に入れるのってフラゲって言うんでしたっけ。すっかり使わなくなった言葉だ。

カテゴリー: 雑記