アーカイブ

2010 年 1 月 30 日 のアーカイブ

昭和女子

2010 年 1 月 30 日 Comments off

明日は女子大でTOEICを受けてきます。女子大で。

試験が終わってからは何をしよう?せっかくの日曜日だってのにTOEIC以外に予定がないだなんて、僕がどれだけ真面目なのかが分かるいい証拠ですね(違。書いててむなしくなってきました。誰か遊んでー。

まだゼルダをクリアしてないけど、帰りにドラクエVIを買って帰ろうかしら。あまりの面白さで僕を近眼にさせた忌々しい名作。いや、視点を変えると迷作かな?ともあれ、ムドー戦までは間違いなく神ゲーです。後ろの話が残念だったのは、ドラゴンボールのセル戦と一緒。

DQIXは割とすぐに廉価盤が出たけど、今回は果たして。

VIの話を書いてたら途端に懐かしくなってきたので、WikipediaでVIの記事を読み耽ってしまった。うん。本当に懐かしい。でも、そんなホンワカとした気持ちに水を差したのが以下の記述。

DS版では戦闘によってモンスターを仲間にするシステムは廃止された。
代わりにマップ上にいるスライムが仲間になる。

ええええええええええ!

リメイクして機能を削減するとか、それ誰得?そこは最低でも原作のレベルを維持、欲を言えばモンスターの数を増やすとかして正常進化させるところじゃないの?廃止の理由が分からない。はぐれメタルが仲間にならないだなんて、受け容れがたいにも程があります。急に欲しくなくなってきたぞ…。

カテゴリー: ゲーム