アーカイブ

2010 年 1 月 31 日 のアーカイブ

蔵王温泉

2010 年 1 月 31 日 Comments off

蔵王に行ってきました。

旅の経緯は1/28のブログの通り。H.I.S.のミステリーツアーです。寒がりの僕が冬の蔵王?一体何をすりゃいいんだ…と思っての旅行でしたが、終わってみればすごく楽しい旅行でした。

写真はAlbumに載せたので、そちらをご覧ください。

■樹氷
寒い寒いと聞いてたので、自分が持ってる服の中で最強の防寒具で行きました。…が、樹氷が立ち並ぶ地蔵山頂は流石に寒かったです。寒いというか、痛い。風が非常に強くて、向かい風では顔が痛くて耐えられません。でも、普段ここまで酷い天候って体験しないので、もはや逆に笑えてきます。貴重。笑

天候こそ悪かったものの、目的の樹氷は見れたので満足。本当にスゴイ形をしてます。自然の力って素晴らしい。本当はもっとちゃんとした(?)樹氷を撮ったビデオもあるんですが、僕が風に向かって「痛い痛い」と言ってるので自粛。いやぁ、情けない。

■温泉
樹氷を見て宿に帰ってすぐに温泉、朝起きてすぐに温泉。普段シャワーだけで済ます人ですが、やっぱり湯船の中は落ち着く。特に朝の露天が最高で、しんしんと降ってくる雪を見ながらの露天。肩より下は暖かく、肩より上は寒く、いくらでも浸かっていられそうです。

手を少し伸ばした先には雪が積もってて、かつ、幸いなことに露天は僕の貸し切り状態だったので、湯から片手だけ出して雪だるまを作成。ただ転がせばいいだけじゃないのね…。転がせば自然と雪が付くかと思いきや、全然そんなことはないし、綺麗な丸にするのは難しいし。そんなことに頑張っているうちに一時間近く入ってました。今日ばかりは、アイツはカラスの行水だな、とは言わせない!

カテゴリー: 旅行