ホーム > グルメ > 格安牛肉

格安牛肉

2012 年 2 月 4 日

スーパーで投げ売りされてる牛肉を買ってみました。安い肉は硬いとよく聞きますが、買ったのは今まで見たことすらないレベルの安い肉。硬いと言ってもそこまで大したことないだろうと思ってたんですが…。

醤油で味付けして牛丼を作ってみたんですが、肉がかてぇ!歯にグッと力を込めないと噛み切れねぇ!ある程度は覚悟してましたが、ここまで硬いとは。噛み切れないくらい。こんなに硬いんじゃ、あの値段も納得。投げ売り状態でも売れ残ってるわけです。

ネットで調べてみたんですが、いくつか安い肉を柔らかくする「ウラワザ」があるみたいですね。写真は撮ってませんが、このあと、残った肉をすり潰した玉ねぎに一時間半くらい漬けておいてみました。そうすると確かにいくらか柔らかくなってました。いくらか、ですけどね。ちゃんとした値段の肉には勝てない。肉の値段はあんまりケチっちゃいけないんだなぁというのが、今回の収穫。

カテゴリー: グルメ
コメントは受け付けていません。