アーカイブ

2010 年 7 月 2 日 のアーカイブ

逆転快勝

2010 年 7 月 2 日 Comments off

東京ドームに行ってきました。阪神vs読売!

仕事の都合からドームに着いたのは19時半くらい。さぁ試合状況は!?と思ってスコアボードを見ると、なんと0対4で阪神劣勢。ぎゃー。いくらなんでもこの点差は厳しいかもと思いつつ、球場で調達したカレー牛丼を食べながら試合観戦。…つーか。観戦してる場所が場所なだけに、近くに読売ファンがいて激しく気分悪いんだが(マテコラ

でも、そこからあれよあれよと大逆転!7回に6点を取って、8回と9回には2点ずつ。最終的に10点取って快勝。こんなに素晴らしい試合を見れて、ホントに幸せ。特に良かったのが、7回オモテに6点取って逆転するも7回ウラにまた逆転され、さらに8回にまたまた逆転したところ。逆転されたほうの気持ちなんて知りませんが、逆転したほうはすごく気持ちいいです♪

勿論、最後は藤川でシメ。ホームランで1点こそ取られましたが、あれは相手に少しの希望を持たせ、それから絶望させるための演出だったと信じてます。まったく、藤川も性格が悪いなぁ。笑

今回の席は100%阪神ファンだけがいる外野ではなく、今回は内野。上にも書きましたけど、敵チームのファンもいます。勝利が決まってから、そそくさと帰る読売ファンに対して、ニヤケ面で「ごめんねごめんねー」と関西弁で声を掛ける阪神ファン。それもシツコク。どう見てもタチが悪いです。言わずもがな、ファン同士で小競り合いくらいのケンカは起きてました。ドームでの試合っていつもこんな感じなのかなぁ?阪神ファンと読売ファンの間にはがっちりとした壁を用意しなくちゃダメですよー?

カテゴリー: 野球