ホーム > Webサイト > 非公式名

非公式名

2010 年 7 月 13 日

面白い記事を見付けたのでご紹介。

大学時代からオフ会にはよく行ってましたけど、確かに名刺作りには色々な工夫をしたなー。記事中に「Twitterで使っているアイコンを入れる」とありますが、これには同意。Twitter繋がりのオフ会には行ったことがありませんが、ミクシィ繋がりのオフ会だと、アイコンの画像があると「あぁ、あのアイコンの!」と認識されやすくなるのは確かです。でも、名刺で持って行くと僕のことしか分かってもらえないので、僕は参加者全員のアイコン画像を一覧にして印刷して持って行きます。コレ、話すきっかけ作りに効果抜群。

もうひとつの、「自分のページにすぐにアクセスしてもらえるQRコードを入れる」というのは、僕もやってました。ただURLを書いてもそれをわざわざ打ち込んでまで見てくれる人は少ないですよね。その点、QRコードだと手間がだいぶ減るので、見てもらえる可能性も高くなります。考えることはみんな一緒だなー。

最近、ひさしく作ってないです。ひさびさに作ってみようかな。火がつくと結構凝っちゃうタイプなので、そこに至れば時間は掛かるけれども楽しいです。…ま、配るアテはないけど。

カテゴリー: Webサイト
コメントは受け付けていません。