ホーム > 旅行 > 夏季搭乗

夏季搭乗

2010 年 7 月 18 日

夏休みが近付くと必ず出てくるのがこのご案内。

手荷物は預けましょう。時刻に遅れないようにしましょう。といった話です。そこで毎年気になるのが、締め切りまでに間に合わなかった場合は「本当に」乗れないのかどうか。チケットの払い戻しはまずナイとして、そのチケットは破棄するしかないのかな。それとも、別の便に有償、または無償で振り替えられるのかな。仕事が仕事なのに、実はこの辺に疎かったりします。。。

知恵袋にこんな投稿が。

飛行機に乗り遅れてしまいました。チケット代金はどうなりますか?
JALの国内線で、予約当日に予約の便に乗り遅れてしまった場合…..

手数料ナシで翌日の便に振り替えてもらった人もチラホラ。現場の係員次第な模様。システムはあれほど厳密に作ってるのに、現場での判断(ルール)では結構融通が利くのかなあ。

カテゴリー: 旅行
コメントは受け付けていません。