ホーム > ゲーム > 能力決断

能力決断

2010 年 7 月 26 日

sノビのJobLvが85を超えたにも関わらず、相変わらずうにうに悩んでたスキルの取得方針。今日ようやく確定させました。これで行きます。キラキラはさせません。

・ブレスを取って3種ブースト(集中力向上/IA/ブレス)を制覇させるか。
・カートを取って狩りを便利にさせるか。

・バッシュを取ってSP枯渇に苦しみながらも瞬間火力をアップさせるか。
・メマーを取ってお金を払ってでも瞬間火力をアップさせるか。

悩んでたのはこの2点。結論から言いますと、どちらも前者を選びました。

sノビで狩りに行くのはソロがメイン。そして、僕はそんなに辛抱強くないのでソロで狩ってても30分が限界。ハイスピードポーションの効果と僕の集中力がちょうど同じくらい。なので、カートを取って狩場の滞在時間を長くしてもあまり意味がないです。そして、何と言ってもsノビにはポタがありますから、狩り→倉庫→狩りを素早く繰り返すことができます。

バッシュを選んだのは命中率補正。メマーはお金を使うのでケチな僕には合わないスキル。それに、sノビはDEXが低めに抑えるつもりなので、バッシュの命中率アップは魅力的です。でも、スキルレベルは他のスキルとの兼ね合い、そしてSP消費の点から5まで。誰かのブログで10を取ってもsノビの低いSPを考えると5までしか使えないとの記事を読んだので、それを真似してみました。

ちなみに、DEXを高くしないのはASPDを考えて。DEXを上げてもほとんどASPDが上がらないみたいなので、その分LUKに上げます。クリティカル気持ちいい!

カテゴリー: ゲーム
コメントは受け付けていません。