アーカイブ

2010 年 9 月 1 日 のアーカイブ

第四作目

2010 年 9 月 1 日 Comments off

映画の日ということで、映画の話題。

今一番見たい映画は「バイオハザード4」。シリーズものの映画は回を重ねるごとに残念な作品になる傾向があり、某ターミネーター4は大失敗すぎるデキでしたが、こちらはそんなことはない!と信じたい。前作も普通に面白かったですし、たぶん大丈夫じゃないかなあと楽観してます。

ところで、「バイオハザード」の英語版のタイトルは「Resident Evil」です。「BIO HAZARD」じゃないんですよね。コレ、何故だか知ってます?理由はカンタン、「BIO HAZARD」が既に商標登録されてたから。むぅ、残念。バイオって名前にできてたらもっと売れたのかな?あるいは逆だったりして。まぁでも、こればっかりは仕方ないです。早いもの勝ちの世界ですからねー。

早いもの勝ちと言えば、話題の「さくらんぼ小学校」と状況が似てますね。意外な共通点!

カテゴリー: 映画