アーカイブ

2010 年 9 月 14 日 のアーカイブ

変更計画

2010 年 9 月 14 日 Comments off

無死亡ボーナスと速度向上等の支援スキル込みでFlee381の僕のsノビ。今更ながらこのFleeは過剰では?と思うようになりました。95%回避を達成できないのはセシル=ディモンさんくらいだし。少し下がっても別に困ることはないと思います。ってことで、スキルの変更を検討中。

削ってもいいかなと思ってるスキルは以下。これで13ポイント浮きます。

バッシュ 5 →0
SP回復力向上 5 →1
ふくろうの目 10 →8
回避率増加 10 →8

浮いたポイントを使ってカート10と露店1を取得!

※追記。
↑画面ショットをよく見ると、集中力向上を10→8に減らしちゃってる!回避率増加の間違いです。大切なブーストスキル、集中力向上を削るとかありえん。

バッシュはあってもなくても大して変わらないです。通常の狩りでは使わないですし。使ってもいいですけど、使いはじめた途端に自己ブーストするためのSPがなくなります。そして、SP回復力向上はコイツに頼るような場面が僅少だから。近接戦闘タイプのsノビだから、どこかに立ち止まって狩りをすることって滅多にないです。思い切って0にしちゃうかも。

回避率増加を2ポイント下げてFlee6ダウン。Flee375。キリのいい数字が好きです(マテ。375に下がったとしても別に困ることはないですよね?Flee363あれば、今の主食=ピンギキュラに4匹囲まれても避けられますし。

露店1はネタとして、カートを持てるようになるのは大きい♪PT狩りに行っても戦闘の役に立たないsノビ。せめて、アイテム拾いくらいには貢献できるようにならねば!

カテゴリー: ゲーム