アーカイブ

2014 年 12 月 1 日 のアーカイブ

第五作目

2014 年 12 月 1 日 Comments off

4年以上前のエントリーで「バイオハザード4」の映画が楽しみ、的なことを書いてました。今回は、更にその続編の5の話。TVで放映されていたので、録画して見ました。

前作だったか、前々作だったか、ゾンビが走る時点でだいぶ受け入れがたい映画でしたが、今作ではまさか銃を撃つとはw これ、ゲーム本編でも最近のシリーズではそういう設定なのかな?随分とひさしくゲーム本編では遊んでないけど、少なくとも僕が知るバイオではないかな。うーん。

そして、今作は世界観が狭すぎた。東京やらニューヨークやらモスクワやらが舞台ですが、どれもバーチャル的な世界だしね。前作以前に死んだはずの人も生き返ってる(正確にはクローン)し、もう何でもあり。期待外れにも程がある…><;

カテゴリー: 映画