アーカイブ

2014 年 12 月 17 日 のアーカイブ

高還元率

2014 年 12 月 17 日 Comments off

今、メインで使っているクレカは、auウォレットです。じぶん銀行からのチャージで+5%増額、は他のどのカードと比べてもお得だと思うので。ただ、それも今年一杯まで。来年以降は、この+5%増額特典が無くなってしまいますので、来年からどうしようかを検討中。

auウォレット

+5%増額が無くなっても、しばらくはauウォレットかな。年内に限界までチャージしておき、それが無くなったらauかんたん決済でチャージ。auかんたん決済でチャージする場合は、auウォレットポイント+au利用料金の支払いに使っているJALカードのマイル、というようにポイント+マイルの二重取り。普通にJALカードを使うよりは、お得です。ただ、前者が0.5%の後者が1.0%という還元率を考えると、リクルートカードプラスと比べて悪い還元率。だから、本来的にはauウォレットもJALカードも止めて、リクルートカードプラスに切り替えるのがベストなのかなー。

とは言え、住宅ローンが実行される来年3月まではクレヒスに悪影響を与えたくないのも事実なので、それまでの間は悪い還元率ながらも今の組み合わせで使うしかないかな。

カテゴリー: ポイント