アーカイブ

2014 年 12 月 3 日 のアーカイブ

七年加湿

2014 年 12 月 3 日 Comments off

加湿器の季節になりました。我が家の加湿器は、ダイニチのHD-RX509。調べてびっくり!7年前の製品。毎年、消耗品の部分を交換しながら、今年も元気に動いてます。

ダイニチ ハイブリッド式加湿器 RXシリーズ HD-RX509

最新の加湿器と比べると、スペックにどれくらいの差があるのかな?と思って、最新機種と比較してみたら、更にびっくり。「静音モード」で動かしたときの加湿量や音、消費電力に至るまで、僕が持っている機種と最新機種との間で差が無い。本当にまったく無い模様。確かに、加湿するという機能自体に、革命的な進化は起こりようが無いんだけども、1ミリも変化が無いとは。引き続き、今の機種を大事に使おうと思いました。

ちなみに、空気清浄機は嫌い(子供のためにならない)なので、買わないです。

カテゴリー: ハードウェア