アーカイブ

2014 年 12 月 13 日 のアーカイブ

犬十三歳

2014 年 12 月 13 日 Comments off

最後に書いた犬カテゴリーのエントリーが、なんと4年前!4年前と言うと、今の妻と同棲をはじめて間もなくかな。同棲前までは愛犬と一緒に暮らしていたので、そりゃもう書くネタに溢れていましたが、今はその愛犬と一緒に暮らしていないので、流石に書くネタが無い。ただ、健康に生きています。それだけは確か。今年で12歳、間もなく13歳になりますが、お陰さまで病気もせずに元気です。それにしても、僕が大学生になった頃に飼いはじめた愛犬が、まさか、自分の子供と戯れるようになるとは。まったく想像していなかったです。

獣医師広報板様の犬・猫と人間の年齢換算表のページによると、中型犬の13歳は、人間に例えると68歳だそうです。年喰ったなー。

カテゴリー: