ホーム > Webサイト > 意匠差異

意匠差異

2010 年 9 月 21 日

もしかしたら僕の環境だけかもしれませんが、Googleトップのデザイン…と言うか、ロゴがFirefoxとIEとで異なって表示されました。何でこんなことをするんだろう?ちなみに、どちらかのブラウザでキャッシュを読み込んでるってオチはないです。

Firefox3.6で見たとき

Firefoxだと何となくポップな感じで表示されますね。

IE6で見たとき

一方、IEだと影が強調されて豪華なイメージ。クラシックと言うべきか。

ここまで書いてようやく気付いたんだけど、この違いはIEのバージョンが6だからじゃん!?…と思ってIE7のマシンで見たところ、その狙いは間違ってなくIEとFirefoxとで同じロゴが表示されました。何だそれー。

カテゴリー: Webサイト
コメントは受け付けていません。