ホーム > Xperia > 経路提供

経路提供

2010 年 9 月 22 日

実家の車のカーナビがどうも古いんです。今は無き道を案内されて、それに気付いたのは行き止まりが見えてから。僕は自他共に認める運転下手なのに、このままではどうしようもいかないので仕方なく狭い路地で泣く泣くUターン。このご時勢、地図をローカルで持っとくだなんて実にナンセンス。Googleが無料で最新の地図を提供してるんだから、それを使ってカーナビのシステムを作ればいいのに。

そう思っていた矢先の記事。

Google先生自らが提供スタート!これはアツイ。将来的には車にAndroidを導入してもらって、車のカーナビで最新の地図を使ってナビできるようになれば、古い地図を見てることによる案内ミスがなくなります。勿論、現時点ではネット回線というインフラの問題があるので「常に」最新というわけにはいかないかもしれませんが、それも例えば遅い回線でも毎日少しずつ地図データをダウンロードしていくことで月イチくらいで日本全国の地図データを刷新できるんじゃないでしょうか。あ、今度はその間のバッテリーの問題?それは太陽光で(ry

カテゴリー: Xperia
コメントは受け付けていません。