アーカイブ

2010 年 10 月 1 日 のアーカイブ

煙草増税

2010 年 10 月 1 日 Comments off

タバコが値上がりしましたね!僕は嫌煙派の人間でタバコ大嫌い。なので、値上げには大賛成です。これで少しでも「喫煙」という意味不明な行動を取る人が少なくなってくれればいいなあ。本音ではここで一気に一箱1,000円まで値上げして欲しかったですけど、周りの反応を見ると今回の小さな値上げでも意外とそれなりに効果があったみたい。

本当に吸いたい輩は、この先1,000円だろうが2,000円だろうが高額の税金を払って、影でこそこそと誰にも迷惑が掛からないところで吸って、勝手に病に置かされてくださいね。勿論、「俺はたくさん税金を払ってるんだ!」と間違っても豪語しないようにご注意を(苦笑)

タバコは百害あって一利なし!

カテゴリー: 雑記