アーカイブ

2010 年 10 月 20 日 のアーカイブ

電光石火

2010 年 10 月 20 日 Comments off

広島でお好み焼きを食べたくなって、ちょっくら広島まで行ってきました。

羽田空港から広島空港は一時間ちょい。広島空港から広島駅はバスで45分くらい。去年も同じルートで広島に行ったんですけど、何度行っても空港から市街地までの距離が遠い。バスしか交通手段がありませんし。まぁ、地方空港に交通の便を求めるのは酷かな。

今回お好み焼きを食べたのはココ、電光石火です。

前回広島に行ったときは、みっちゃんか電光石火かで最後まで悩み、その結果みっちゃんを選んだ僕。で、今回は電光石火にしました。上の写真は電光石火の店内です。映ってるのは店長。はんにゃの人気があるほうに似てます。ここはお好み焼き屋が何軒も軒を連ねる場所にあるので、呼び込みが結構活発。ザッと見た感じ、電光石火は一番人気です。流石の人気。ここに横浜からわざわざ食べに行く人がいるくらいだし。笑

僕が頼んだのは店名と同じ名前のメニュー、電光石火です。ふわふわのタマゴで包まれているのが特徴のお好み焼き。写真だとなかなか大きさが分かりにくいですが、大の大人がコレひとつで昼ご飯にお腹いっぱいになるくらいの大きさです。満腹度的には、サイドメニューの注文は不要のはず。

ぐちゃぐちゃいになっちゃいましたが(苦笑)、中身はこんな感じです。ネギたくさん。下にはトッピングで頼んだチーズが敷き詰められてます。そして、肝心の味は文句なし!中に入った大葉がいい仕事してて、いい香りもします。要するに、美味しいってこと♪

お腹が満たされた僕は、そそくさ広島をあとにしましたとさ。また行くぞー。

カテゴリー: グルメ