アーカイブ

2010 年 10 月 29 日 のアーカイブ

睡眠時間

2010 年 10 月 29 日 Comments off

時間が足りない。時間がもっと欲しい。作業効率は悪いほうだとは思ってないけど、それでも時間が足りないです。生活の中で削るとすれば、寝てる時間。ドラえもんで睡眠圧縮剤なる道具があったけれど、それに近しい薬ってないのかなぁ…。

起きていたい理由は勉強とゲーム。前者はともかく、後者の理由は怒られちゃいますね。でも、ゲームしたいんです。ゲームで遊びたい。勉強をしたい理由は言わずもがな。でも、仕事を終えて家に着くのが平均して22時前。そこからご飯やらお風呂やら家事やらをしてると、アッという間に23時を過ぎます。そこから遊ぶor勉強するとしても、せいぜい1時間後には眠たくなっちゃう。0時半に寝て6時半に起床。たまに、2時くらいまで起きてるときもありますが、それでも睡眠時間は4.5時間。長いです。

睡眠時間を圧縮する方法

生活リズムを整えて、さりげなく睡眠時間を短くしていく、みたいな。何事も習慣ってことで、体に無理をさせずに少しずつ睡眠時間を削っていけば、夢のショートスリーパーになれるのかも!目標は3時間。1.5時間はいくらなんでも短いと思うので、3時間でいいです。そうすれば、3時すぎまで起きても普通に仕事に行けますし。ちょっと頑張ってみようかなー。

カテゴリー: 雑記