アーカイブ

2010 年 10 月 31 日 のアーカイブ

大量処理

2010 年 10 月 31 日 Comments off

たまにはマジメな話を。


バッチ処理およびオンライン非同期処理のためのJavaフレームワークJBeXの開発と適用

仕事でJBeXなるものに触れてるんだけど、それに関する論文を発見。実はけっこう新しい技術なのね、JBeXって。ネット上でJBeXに関する有益な資料をロクに見付けられなかったので、この論文はJBeXとは何ぞやを理解するためにだいぶいい感じ!

こういう論文を書く「余裕」って素晴らしいな。日ごろ、単純作業のルーチンワークをこなすだけの毎日から脱却して、こういう論文を書けるような人(ポジション)になりたい。…って、うだうだ愚痴ってる暇があれば、そうなれるように努力すりゃいいんだけどね。

ふぅ。

カテゴリー: プログラム