アーカイブ

2010 年 10 月 26 日 のアーカイブ

人生逆転

2010 年 10 月 26 日 Comments off

劇場版のカイジを見ました。地上波で放送されるのを知らず、わざわざDMM.comで借りてしまった僕はとんでもない負け組なのは知ってます。いいのいいの、放送の時間はまだ仕事中だったからどうせ見れなかったし、家に録画機材はひとつもないし。

原作の読者には不評らしいですが、僕は(ほとんど)原作を読んでないので楽しめました。世界観をそこはかとなく知ってる程度。何となくライアーゲームっぽい。そして、ライアーゲームよりは「騙し」の難易度が全然低い。そう考えると、評価は微妙ですね。ざわざわ…の表現をもっとこう、いい感じにして欲しかったかな。あ、これがあの「ざわざわ」だ!と気付くまでに結構な時間が掛かっちゃいました。

カテゴリー: 映画